2005年05月26日

不妊に効く神社 雑司が谷鬼子母神

東京都豊島区雑司が谷にある雑司が谷鬼子母神の紹介です。

鬼子母神は安産・子育(こやす)の神様として広く信仰の対象
とされています。

場所は、JR池袋駅、JR目白駅からバスまたは
都電荒川線「鬼子母神前」で下車します。

僕達は都電に乗るのを楽しみに行きました。
何年か前なので忘れてしまったのですが、
結構わかりにくい場所にあったような気がします。

子孫繁栄をあらわすざくろの絵馬もあります。

由来としては、鬼子母神はその昔、嫁して多くの子供を
産みました。

しかし、しかしその性質は暴虐この上なく、近隣の幼児を
とって食べるので、人々から恐れ憎まれました。

お釈迦様は、その過ちから帝母を救うために、鬼子母神の
末の子を隠してしまったそうです。

鬼子母神は嘆き悲しみ、今までの過ちを悟り、お釈迦様に
帰依し、その後安産・子育の神となることを誓い、
人々に尊崇されるようになったとされているそうです。
posted by koja at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊に効く神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

不妊に効く温泉E

古くから慢性婦人病に効く子宝の湯として有名な
群馬県北群馬郡伊香保にある伊香保温泉の紹介です。

車なら関越自動車道 渋川伊香保ICから20分。
電車なら高崎線、上越線渋川駅からバスで20分
です。

温泉街として有名ですので、温泉宿がいっぱいあり、
また日帰りでも伊香保露天風呂、町営石段の湯があり、
有名な石段街を登れば、子宝神社で有名な伊香保神社も
あります。

子宝の湯と子宝神社の両方に行けるので、是非1度
行ってみてはいかがでしょうか?
posted by koja at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊に効く温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

不妊に効く神社 水天宮

不妊に効く神社として紹介するのは、
東京の中央区日本橋牡蛎殻町にある水天宮です。

ここは、子授けや安産で有名で、東京近郊にある
ので、不妊で悩む人や、妊婦さんがけっこう集まります。

子宝いぬという犬の像があり、周囲を取り巻く十二支の内、
自分の干支を撫でるとご利益があると伝えられています。

また、安産に効く安産子育河童という河童の像があり、
足下と胸、肩に赤ちゃん河童がしがみついています。

僕達夫婦は、不妊時代に1回、妊娠中に1回行きました。

電車でいくなら、半蔵門線に水天宮前という駅があります。


posted by koja at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊に効く神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

不妊に効く神社 伊香保神社

群馬県北群馬郡伊香保町にある伊香保神社です。

長い石段街を登っていくと、一番上にあります。
縁結び、子授け、安産の神様として有名です。

子宝神社として有名なので、子供が欲しい夫婦の
書いたたくさんの絵馬があります。

不妊で悩んでいる夫婦は自分たちだけではないと
改めて思い、励みになると思います。

伊香保温泉に旅行に行きながら、足を運んでみては
いかがでしょうか?

ちなみに僕達は、不妊時代に2回、子供が生まれて
から、お礼に1回行きました。
posted by koja at 00:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 不妊に効く神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

不妊で苦しむ夫婦のために

不妊で悩んでいる奥様は大勢います。

うちも原因は妻のホルモンのバランスがわるく、
子供が生まれるまで6年かかりました。

うちの妻は、一時期外にでるのも嫌がりました。
また、自分が女として失格だとも言いました。
今の妻や結婚する前の妻を思うと信じられません。

女の人は、自分の親や夫の親からのプレッシャー。
結婚して何年かたてば子供がいるのが当たり前と
いう世間の風調。
姉妹に子供がいればなおさらつらいのです。

そんな時、唯一の味方や妻の気持ちをわかってあげ
られるのはだんな様しかいないのです。

お願いです。奥様のささえになってあげて下さい。

奥様の気持ちを理解すれば、必ず幸せはやってく
るのです。

posted by koja at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

不妊に効く温泉D

秘湯を探していた時に見つけたのが、 長野県大町市平高瀬入にある
葛温泉仙人閣 です。

その頃は、子宝にいいといわれるアルカリ性の温泉を探していました。

場所は、長野自動車道豊科I.Cを降りてから、狭い山道を走り、槍ヶ岳
を水源とする高瀬川の渓谷にあるるいかにも秘湯って感じのところに
あります。

露天風呂は半混浴で、一応男湯と女湯もつながってはいますが、あえて
そちらに行かなければ壁で見えなくはなっています。

ここに行ってすぐに、医者にもうすぐのところまできているね。と言われ、
その2ヶ月後に待望の妊娠をしたのです。

なので、僕達夫婦にとってはとても思い出のある温泉なのです。
posted by koja at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊に効く温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

世間の人はなんで子供がいない夫婦に思いやりがないの?

子供ができないなんて、結婚したたいていの夫婦は思いも
よらないと思います。僕ら夫婦もそうでした。

結婚して何年かたつと、世間は子供がいて当然という風潮
ですよね。「子供はまだなの?」なんて平気で言ってきます。

今や、7組の夫婦に1組は不妊で苦しんでいるというのに、
思いやりがなさすぎですね。

少子化、少子化といわれますが、未だに不妊治療に関して
医療保険が使えなかったり、できちゃった婚なんかステー
タスみたいにいわれますが、治療している人達からみたらと
んでもないことですよね。

子供ができない夫婦は、できないことを負い目に小さくな
っているしかないのでしょうか?

そんなことはありません。世間の無神経は世間の無知が原
因です。
絶対に気をおとさないで下さい。あきらめないで下さい。

僕も、克服した人間として、その時のつらさや大変さを、
できるだけこのブログでうったえていきたいと思います。

僕達夫婦の不妊時代の記録です。
不妊で子供ができない
posted by koja at 23:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

不妊に効く温泉C

ちょうど何年か前の今ごろ、ゴールデンウイークの時期
に伊豆下田へ泊まりに行った帰りに、寄った温泉です。

静岡県賀茂郡河津町にある、大滝温泉 天城荘です。

ここは、日帰りでも泊まりでもOKで、かなり大きく、
露天風呂は、水着着用OKです。

かなり広い敷地の中に露天風呂がいっぱいあるので、
実際には水着でないと移動が無理かもしれません。

なので、夫婦でいっしょに露天風呂にはいることができ
ます。

その中に子宝の湯があり、奥には効き目がありそうな
石像があります。(男性自身)

子宝の湯ももちろんですが、広いので、他にもいっぱい
楽しむことができます。








不妊を治す気功学12週間であかちゃんができる中国式セラピー


不妊を治す気功学12週間であかちゃんができる中国式セラピー



著者:安藤嘉望

出版社:マーブルトロン/中央公論新社

本体価格:1,800円



posted by koja at 00:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

