2005年04月22日

不妊に効く温泉B

ここも不妊にいい温泉をさがしていたのと、弱アルカリ性
の温泉をさがして見つけた温泉です。

群馬県利根郡水上町藤原の水上温泉から利根川に沿ってい
ったところにある宝川温泉汪泉閣です。

日本一の巨大露天風呂といわれるだけあって、めちゃめちゃ
露天風呂がいっぱいあってとても広いです。
旅館もかなりよかった。

露天風呂は宝川に沿って4つの大きなお風呂があります。
「摩訶の湯」「般若の湯」「子宝の湯」は混浴で、
もうひとつの「摩耶の湯」は女性専用になっています。

混浴ですが、女性はタオル着用で入浴ができますので、夫婦
いっしょに風呂にはいることができます。

「子宝の湯」は約100坪もの広さがあります。









資格,会社, 収入,不妊等の悩みにお得な法律生活情報を紹介
人生の悩み解消法律生活情報館





posted by koja at 01:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

不妊に効く温泉A

ここも僕達夫婦が行ったことのある温泉で、近くだから
泊まらないでいこうっていって行った温泉です。

神奈川県足柄下郡湯河原町にある湯河原町営の温泉施設
「こごめの湯」です。

場所は、温泉街を見下ろす高台にあり、万葉集の歌碑が
ある万葉公園のとなりにあります。

僕達がいった時には、日曜日だったこともあり、かなり
混んでいて駐車場にはいるのにかなり待ったような記憶
があります。

やはり似たような境遇らしき夫婦が多かったですが、地
元らしきおじさんおばさんもけっこういました。

「こごめ」とは鎌倉時代からの呼び名だそうで、「子込め」
あるいは「子産め」という意味だそうです。





資格,会社, 収入,不妊等の悩みにお得な法律生活情報を紹介
人生の悩み解消法律生活情報館





posted by koja at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

不妊に効く温泉@

子供ができない期間ってほんとうになんにでも
頼りたいですよね。こっちに不妊にいい温泉が
あると聞けばこっちに行って、あっちに不妊に
効く神社があると聞けばあっちに行って・・・

僕ら夫婦もそうでした。ほんとうにいろいろな
ところに行ったものです。

これからできるだけ自分達が行ったところを、
皆様に紹介して行きますね。

まずは、5年以上前に行った不妊に効くと聞い
て行った静岡県田方郡天城湯ヶ島町吉奈にある
吉奈温泉です。

中伊豆天城にある静かなところにある温泉で、
東府屋 御宿さか屋 芳泉荘などがあります。

僕が泊まったのは御宿さか屋でしたが、子宝温泉
として有名だけあって、自分達と似た境遇の人達
が多く、とてもよかったです。

効果があったかどうかはわかりませんが、是非こ
んどは、お礼に行きたいと思っています。

吉奈温泉は、徳川家康の愛妾・於万の方がこの湯
へ湯治に来て、徳川頼宣と頼房を産んだといわれ
ています。








資格,会社, 収入,不妊等の悩みにお得な法律生活情報を紹介

人生の悩み解消法律生活情報館







posted by koja at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

今日から開設です。

僕達夫婦はもうすぐ結婚10年目にはいります。

今は、3歳の娘と1歳の息子の2人の子供に恵まれて
いますが、最初の子が生まれたのは結婚6年目でした。

結婚してすぐに子供が欲しいと思っていた2人にとっ
て、世間は冷たいものでした。
離婚の危機になったこともあります。

まだまだ日本では、子供が欲しくてもできない夫婦に
冷たいですよね。
不妊治療に保険がきかない問題もあります。

僕等の克服した経験が少しでも役に立てればと思い、
このブログを開設しました。

不妊にきくものとか情報などを、どんどん提供できれ
ばと思っています。

ちなみに僕の
ホームページ
の中に、僕達夫婦の不妊時
代のことが簡単に書いてあります。
興味をもっていただけたら
こちら
へお願いします。










posted by koja at 01:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

